大阪研修医

経験したことを共有したい研修医のブログ

合格証書が届きました

f:id:osakaresident:20160324013426j:image

合格発表の4日後に届きました。

成績まで出るんですね。
知らなかったです。

一般90.5%
臨床83.3%
必修95.5%
という成績。

みんコレの結果より少し良くなってます。
みんコレの解答がいくつか間違っていた
ということなんでしょうか?

一般問題が模試より良くなったのは
直前期、「yn」と「公衆衛生rb」ばかり
読んでたからだと思われます。

臨床問題が模試より悪くなったのは
ひとえに「国試せん妄」でしょうねww
受験してみないとわからないですが、
国試は確実にせん妄のrisk factorになります。笑

休み時間の度に友達と会話したり、
甘い物を食べたりコーヒーを買いに出たり、
そういう気分転換が本当に大切だと思います。

休憩中year noteばっかり読んでたのは
完全な失敗でしたww



何はともあれ、
無事に医師になれてよかったです。
4月から頑張っていきます。